【今日好き】ダナン編#1ネタバレ−男女9名の恋の旅が始まる−

ダナン編

11月28日(月)22:00からABEMAで「今日、好きになりました。(通称【今日好き】)」新シーズン・ダナン編の第1話が放送された。

MCはNON STYLE井上とかす(YouTuber)、ゲストは大友花恋と中川大輔。

今回は【今日好き】ダナン編の第1話のネタバレ感想をまとめる。

モリぺー
モリぺー

感想の背景はピンクにするよ!

メンバー紹介はこちらから

▼【今日好き】過去作品はこちらから

恋愛リアリティーショーならABEMA

▼▽ここからはネタバレを含むので注意▽▼

【今日好き】ダナン編 第1話 ネタバレ

男女9名が出会い、旅がスタート!

新メンバーの女子3名男子4名が集合して話すところから始まった。

そこへプーケット編から継続してきた〔だいな〕が登場。

今回の男子メンバーは〔こうき〕以外みんなサッカー男子。

すると今度は同じくプーケット編から継続してきた〔りんか〕もやってきた。

好きなタイプを聞かれた〔りんか〕は「ギャップがある人がタイプです。」とかわいい訛りのあるイントネーションで答えた。

今回の旅の舞台とスケジュール

今回旅をするのはベトナムの絶景ビーチリゾート・ダナンと発表された。

▼1日目のスケジュール

\ 1日目 /

− 朝 −

ビーチでフリータイム

− 夕方 −

2組に分かれてグループ行動

①人気観光スポットでショッピング

②2人きりのランタン流しデート

− 夜 −

豪華リゾートホテルでフリータイム

そして今回旅の最後に告白するのは…

\\\ 男子メンバー ///

今回は最初に決まってるパターン!

女子は自分からいけないからがんばってアピールしなきゃだね。

ビーチでフリータイム

ビーチにやってきたメンバーたちはそれぞれ気になる人数を言っていくことに。

こうき
こうき

自分は気になる人は1人

さんざ
さんざ

2です!

たつや
たつや

自分も2です

ゆうが
ゆうが

俺は1人です

だいな
だいな

1人です

あん
あん

2!

りんか
りんか

話してみたい人が1人!

むつき
むつき

今は1人です

ゆのん
ゆのん

2!

そして〔さんざ〕が〔むつき〕をツーショットに誘ったのを皮切りにそれぞれツーショットに行くメンバーたち。

〔ゆうが〕は一人残ってしまった。

奇数だとみんなツーショットに行ったら一人残っちゃうから、残された人が辛いよな〜〜

さんざ→むつき ツーショット

「私も1人あげてたけど、さんざくんだったから誘ってくれて嬉しかった。」と伝える〔むつき〕。

そんな〔むつき〕は朝、鏡を見ながら〔さんざ〕とのツーショットをイメージして練習してきたという。

〔むつき〕が話している様子に「身長差あるから上目遣いめっちゃかわいい!」と褒める〔さんざ〕。

さんざ
さんざ

スポーツ好きやって言ってたけど何が好きなん?

むつき
むつき

小学校の時からずっとバスケしてて…

さんざ
さんざ

バスケ!?(俺)サッカーやけどいい?

むつき
むつき

サッカー好きやねん!サッカーもできる

さんざ
さんざ

できる!?ガチ!やろうや!

サッカーの話で盛り上がった後、〔むつき〕は「夜に灯籠流しあるやん。行きたいなって思ってます。」とかわいくアピールし、約束した。

さんざ個別インタビュー

身長差あるじゃないですか。勝手に上目遣いになるんですけどめっちゃかわいかったです。ずっと目見て話したり聞いたりしてくれるんでかわいらしいなって思いました。
ゆのんちゃんがまだ話してないんであれですけど、むつきちゃんの方が気持ちがでかいです。

第1印象入ってる同士ってこともあって最初っからいい感じ!会話もスムーズでお互い話してて楽しそうだった^^

こうき→あん ツーショット

「気になる人1人って言ってたやん。」と〔あん〕が言うと、「うん、あんちゃん。」とすぐ答える〔こうき〕。

〔あん〕は「2人で、こうきくん入ってた。」と伝えた。

この2人も第一印象にお互いが入っているようだ。

〔こうき〕が「もう一人誰か聞いていい?」と聞くと「たつやくん。」と答えた。

塩顔がタイプだという〔あん〕は「めっちゃタイプ。緊張してあんまり目見て喋れない。」と恥ずかしがっている。

〔こうき〕が「グループ分けの時できたらあんちゃん誘おうかなと思ってる。」と言うと〔あん〕も喜んでいる。

「俺はもう1人だから、ずっとあんちゃんだけ!」と〔こうき〕はもうすでに絞っているようだ。

あん個別インタビュー

嬉しかったです。幸せを噛み締めてます。
気になる人がこうきくんで喋ってみたいのがたつやくん。

こうきもう一人に絞ったんだね!早い!積極的だしあんも嬉しそう〜〜^^

たつや→りんか ツーショット

「第一印象1人?」と〔たつや〕が聞くと、「第一印象っていうか、とりあえずプーケットで一緒だっただいなと話してみたいなって感じだった。」と答える〔りんか〕。

「気になる人2人だっけ?」と〔りんか〕が聞き返すと、〔たつや〕は頷いた後「そのうちの一人です。」と伝えた。

〔たつや〕の提案で海辺を歩く2人。

波でよろけそうになった〔りんか〕の腕をそっと掴んで支えてくれる〔たつや〕。

お互い頑張ろう!とツーショットを終えた。

りんか個別インタビュー

緊張してるって言ってたけど話振ってくれたりとか一緒にいて楽しいなって思って…。さっき波が来たときに倒れそうになったんですけど助けてくれて優しいなって。
話してみたいのがだいなで、もっと知りたいなって思ったので気になる人がたつやくん。

たつや個別インタビュー

実際話してみて話しやすかったし笑顔もかわいいし、もっとりんかちゃんのこと知っていけたらなって思いました。
ガツガツしてる子が好きって言ってたので自分からもっとアピールできるようにがんばります。

ゆのん→だいな ツーショット

「気になる人2人だっけ?」と聞かれ、「でも1番話したいのが強かったのはだいなくんだったんよ。継続メンバーでも来てくれんかなって思っとって!やばーっと思って〜!」と答える〔ゆのん〕。

「気になる人誰なんですか?」と聞くと〔だいな〕から「あんちゃん。」という答えが返ってきてテンションが下がる〔ゆのん〕。

そんな〔ゆのん〕は「じゃあ…がんばる!」と言った後「ちょっと恥ずかしいんじゃけど、だいなくん笑った顔がタイプ!」とアピールした。

ゆのん個別インタビュー

あんちゃんが第一印象って言っとったからやっぱりなみたいな感じで複雑です。自分もさんざくんと話してみたい気持ちもあるから誘える時に次誘ってみたいです。

ゆのんのニコニコ笑顔もかわいいよ〜〜〜ギャル〜〜〜かわいい!方言もいい^^

あと感情が表情にすぐ出るな(笑)あからさまにテンション下がっててわかりやすかった(笑)

みんなでブランチ

ピザやパンケーキなどが置いてあるところへ全員でやってきてブランチタイム。

〔だいな〕が〔あん〕を隣に誘うと〔ゆうが〕も「俺も隣座りたいです!」と〔あん〕を気になっている人が多いようだ。

ご飯を食べているなか、朝誰ともツーショットに行けなかった〔ゆうが〕が〔あん〕をツーショットに誘った。

ゆうが→あん ツーショット

「本当は朝誘いたかったんだけど、先に誘われちゃって悔しかったから今誘いました。」と〔ゆうが〕は伝えた。

関西出身の2人は関西弁でスムーズに会話をしている。

「理想のデートプランとかある?」と〔ゆうが〕に聞かれると「今まで付き合ったことないから、初彼氏と制服着てディズニーとか行ってみたい!」と答える〔あん〕。

タイプを聞かれると〔ゆうが〕は「笑顔がかわいい人!いつも笑顔やしいいと思う。」と答えた。

そんな〔ゆうが〕は「女子と話すのが苦手だけど、頑張って積極的に想い伝えます!」と宣言した。

ゆうがは他の男子メンバーに比べて自分からいくの苦手そう!ライバル多いあんちゃんだけどがんばれ〜〜

気になる人を言い合う残りのメンバー

みんなの第一印象が気になるという〔ゆのん〕の提案で名前を言っていくことに。

ゆのん
ゆのん

ゆのんはだいなくんとさんざくん

さんざ
さんざ

俺はむつきちゃんとゆのんちゃんの2人

だいな
だいな

俺はあんちゃん

むつき
むつき

さんざくん

こうき
こうき

俺はあんちゃん

りんか
りんか

第一印象はいないけど喋ってみたかったのはだいな

たつや
たつや

りんかちゃんとむつきちゃん

自分が第一印象に入っていることを知った〔むつき〕は〔たつや〕をツーショットに誘った。

続いて他のメンバーもツーショットへ行った。

その場に残ったのは〔こうき・ゆのん・さんざ〕の3人。

「なんで俺入ってたの?」と聞く〔たつや〕に「出会った時にノリがいいなと思ったしかっこよかった。」と〔ゆのん〕は伝えた。

「ゆのん面白い人好きじゃけぇ、第一印象にしました。」と〔ゆのん〕は続けて言った。

ギャルとギャル男の中気まずいこうき(笑)おもしろい

りんか→だいな ツーショット

「お久しぶりですね〜!2ヶ月ぶりとか?」と挨拶する2人。

〔りんか〕は「最初入ってきた瞬間にだいな見つけて、1番最初にかっこいいと思ったのね!でもいきなりだったからプーケット関わりなかったやんって思われたらどうしようと思って。」と伝える。

「せっかくだから海入る?」と〔りんか〕の提案で海に入る2人。

プーケット編ではあんまり喋らなかった2人は話してみて前回の旅とは印象が変わった様子。

「もっと仲良くするためになんかする?」と〔りんか〕が聞くと「鬼ごっこする?(笑)」と〔だいな〕が提案した。

20秒間で最後に鬼だった方が次のツーショットで誘うという条件でスタート!

じゃんけんで負けた〔だいな〕の鬼から始まった波の上での鬼ごっこ

全力で走った2人は笑い合って楽しそうな様子

結局20秒ではタッチできず〔だいな〕の負けとなった。

だいな個別インタビュー

喋ってみてめちゃくちゃ楽しかったです。
最初はあんちゃんだけだったんですけど、今ツーショットしてりんかちゃんも気になりました。

りんか個別インタビュー

今のツーショットが楽しかったです。
さっきたつやくんと同じくらいって感じだったんですけど、だいなの方が上になりました。

りんかとだいなのツーショ写真、美男美女すぎる!

波の上で鬼ごっこする2人の映像、ザ・青春!!!きらきらしてる!

グループ分けの方法は…?

男子メンバーが「ビーチフラッグ」で対決!

勝った男子1名が気になる相手を誘って2人きりのランタン流しデートに行くことができる。

◯女子メンバー個別インタビュー

あん「一番はこうきくん。一緒に行きたいなって思います。」

むつき「もう気持ちは変われへんくらい今気になってるので絶対さんざくんに選んでもらいたいです。」

ゆのん「さんざくんに勝ち取ってほしい!自分のこと選んでほしいなって思います。」

りんか「だいなに勝ってほしいなって思います。で、誘われたら嬉しいです。」

「「「よーい、どん!」」」と女子メンバーの掛け声でビーチフラッグがスタート。

接戦の中勝ち取ったのは…

\\\ たつや ///

そして〔たつや〕は〔りんか〕を誘って、2人は出かけていった。

たつや個別インタビュー

勝てました。良かったです!!
このランタン流しでもっとりんかちゃんに自分を知ってもらえるように頑張っていきたいと思います。

だいな個別インタビュー

勝ちたかったです。
りんかがたつやと2人きりなのでちょっと心配なところはあります。

ビーチフラッグ勝ち取ったたつやの姿かっこいい〜!!2人きりの特別なデートってやっぱり距離縮まるからね。ここ重要だな〜〜〜!

お、だいなもりんかへの気持ちが大きくなってるのかな…?ここ三角関係になるかな?

【今日好き】ダナン編 第2話は…

【今日好き】ダナン編 第2話は2022年12月5日(月)22:00から。

予告に映った映像
  • ランタンデートで距離を縮める〔たつや〕と〔りんか〕
  • 〔りんか〕のツーショットで「今はりんかの気持ちの方が大きい。」と伝える〔だいな〕
  • 〔むつき・さんざ・ゆのん〕の三角関係

【今日好き】ダナン編 第1話 まとめ

第1話まとめ
  • 男女9名の恋の旅がスタート!
  • プーケット編から〔だいな・りんか〕が継続
  • ビーチフラッグで〔たつや〕が1位に

キャラ濃いメンバーで見てて楽しい〜^^

ダナン編絶対おもしろくなる!!楽しみーーー!

第1話終了後の相関図は?

▼現時点で両思いペア

〔りんか・たつや〕〔りんか・だいな〕〔あん・こうき〕
〔ゆのん・さんざ〕〔むつき・さんざ〕

〔たつや・りんか・だいな〕と〔ゆのん・さんざ・むつき〕の三角関係。誰が〔あん〕の心を掴むか。

この2点が今後の見どころになりそう!!


▼第2話ネタバレはこちらから

▼よかったらポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました